来期のアニメをcheck!

キルラキルを始めとする注目アニメが続々と終了し、来期に向けてレコーダーの予約が忙しいです。
では早速、私が注目している来期アニメを紹介しちゃおう!

■ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース

まぁまずハズれることは無いであろう、安定感抜群のジョジョシリーズ。その第三部。
今作から待ちに待った”スタンド”が登場。数々の名言を残した作品です。オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!
公式サイト

■ピンポン

6年間卓球部だった私としては、外せないのがこのアニメ。
「ピンポン」は原作漫画全巻はもちろん、窪塚さん主演の実写映画まで所有しているほど好きな作品です。まさか今頃アニメ化するとは思ってもいませんでした。
私は松本大洋さんが元々好きだったので良いのですが、松本さんを知らない世代がこの作画を見たらどう思うのだろう?
音楽がスーパーカーではないという、その一点だけが気になります。
公式

■ラブライブ!2期

私がメインで遊んでいるアプリ、「スクフェス」の元となるアニメ。先日友人から借りたDVDが思いの外面白く、2期はぜひリアルタイムで見てみたいという思い。
妻に「録画は必要ない」と真顔で断言してしまっため、どうやってこっそりと録画予約をするか、作戦を寝る必要がある。
公式

■ハイキュー!!

ジャンプでも人気のスポ魂バレーボール漫画のアニメ化です。
黒子のバスケの次点と囁かれるほど腐女子から高い人気を集める本作。実は一度も原作を読んだことがありません。友人からの強い薦めもあり、これを機会に録画してみます。
公式

■キャプテン・アース

舞台は種子島。アニメオリジナルです。
メカのデザインのみに惹かれて見ることを決めたのですが、PVもなかなか良さ気。最近自分の中でヒットするロボットアニメがなかったので、期待も高まります。
公式

■金色のコルダ Blue♪Sky

(PVがないので、プレイしたことのある2fのゲームPVを)
個人的に好きな金色のコルダ(妻が勝手に予約していましたが)。PSPのゲームも友人から借りて、爆笑しながらプレイしました。
しかし、これを好きっていうと変な目で見られる。別にこういうアニメを男が見たって良いじゃないか!
公式

とりあえずこんなところでしょうか。
あ、ドラゴンボール改も忘れてはいけませんね。
再放送では、鋼の錬金術がまた始まるみたいなので、そちらもチェックを忘れずに。また思い出したら書きます。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: アニメ | Genre: 映画
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する