謎の胃痛

今日の昼頃から、これまでにない胃痛を感じます。
最近仕事がうまくいっていないから、いえ、仕事はうまくいっているんですが、仕事の運び方がうまくいっていないから、自分は仕事ができない奴なんだなぁと、少しネガティブになっています。最近は帰りの電車の中で俯き、考えていると、気がつけば電車を乗り過ごし、横浜駅まで出てしまったり。そんな日々が続いていたのですが、とうとう本日胃にダメージがきてしまいました。

「胃が痛くて、なんか今日は駄目なんス」なんて言っている人を、今まで何人も見てきました。でも、自分がそんな思いをしたことがなかったもんだから、そんなものはただの甘えだと思っていた。今だから言える。正直、すまんかった。
今日風呂に入ってよ〜く考えた。
自分からすすんで勝手にやっている善意の行動には、決して見返りを求めないこと。
「自分がこうしているから、分かってくれよ、あなたもそうしてくれよ」っていうのは、やっぱり言わなければ伝われない。でも、言葉で伝えるのが下手だからあまり上手く伝えられないし、空気を悪くしてしまうことを心配に思って、先延ばしにしている。しかし、それだと知らないうちに雨水がバケツに貯まる。
今日は雨水の貯まったバケツに躓いて、妻にちょっと多めに水をかけてしまった。ごめんよ。

本当にごめん。

 0

COMMENTS

【独り言】