スマホアプリ日記vol.39 書くこと無いのはぜんぶ雪のせいだ

書くことないのは、ぜんぶ雪のせいだ。なんて、実に贅沢なことだ。

一昔前の私だったら、ちょっとでも雪が積もったらレアな景色が撮影できるからって理由で、早起きしてカメラ担いで外が暗いうちから出かけていたのに。
三脚立てて、コーヒーを沸かしながら日が昇るのを待ち構えるあの静けさがたまらなく好きだったのに、今はなんかもうだめです。

そんなダメな私は、今日スクフェスとドラクエSLのガチャを引きまくっていましたので書きます。こんなばっかで、本当にこの日記の存在意義ってなんなんだろうって最近よく考える。最初は写真をとにかく載せまくるって目的で始めたのに。
なぜこうなった。ちょっと気合入れなおして、真面目にもう一度写真をやろうかな。最近写真展も全然やらなくなってしまったし。でも仕事じゃないと気合が入らないんですよね。うーん困った。

というわけて、早速いってみましょう。
2014-02-09_1.jpg
ラブカストーンが50個また貯まったので、レッツ勧誘。もちろん無課金です。

2014-02-09_2.jpg
勧誘した瞬間のSS撮り忘れた。
真姫ちゃんの持っていないSRが出たから、まぁ良しとします。花陽ちゃんのSRのは既に覚醒済みだったのに、また出た。orz
まぁ真姫ちゃん出れば何でもいいです。

2014-02-09_4.jpg
そしてお次はドラクエSLのふくびきです。
先日の返金騒動で返却されたジェムが3300個あったので、これをすべてふくびきに使用します。

2014-02-09_3.jpg
今度はちゃんと確率が公開されました。
Sで3%ってなかなか良心的な設定になりましたね。ふくびき自体も1回500ジェムから300ジェムに仕様変更されました。

2014-02-09_5.jpg
ふくびきのビジュアルも変わりました。地図のビジュアルだとまたイチャモンつけられるからでしょうか。まぁ妥当です。

2014-02-09_6.jpg
結果。Sが出ました!
しかしワイトキング。ふざけんなし。

なんか、ドラクエSLって目的が曖昧でモチベーションあがりませんね。レベル13で全然進めておりません。ワイトキングとか微妙すぎるし、これどうしましょう。皆やっているのかな。
 0

COMMENTS

スマホアプリ