新婚旅行の計画

結婚する前はいつもひとりで無計画で気楽な行き当たりばったりのノープラン旅行でしたが、妻と行く海外旅行、それも新婚旅行となると話は変わってきます。

実は結婚してから、まだ新婚旅行に行っておりません。今年こそは新婚旅行に行きたいと思っており、今まさに行き先の資料を集め中。一応旅行先はイタリアと決まっているのですが、プランが多くて迷ってしまいますね。
(本当の本当はアラスカでオーロラを見る旅行ツアーにでもしようと思ったのですが、一週間空を眺め続けてもオーロラの発生確率は約4割(でしたっけ?)であるということと、ほとんどその場に留まってボーっとしているだけになりそうだということで、まぁ新婚旅行向きではありませんでした)

青の洞窟、コロッセオ、ピサの斜塔などなど、行きたい箇所は山ほどありますが、すべて頑張って行こうとすると7,8日くらいかかってしまいますね。というわけで、5月のGWにくっつけて超長期連休で行こうと考えています。

あ、それと実は私、イタリア語ちょっと勉強していたことがあって、少し話せるんです。その実力のほどは、イタリア語の検定試験を受けに行ったけど、受験日を間違えて帰ってきてしまうほど。この語学力が活かせるフィールドについに行けると思うと、今からワクワクが止まらないぜ。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する