【ハースストーン】適当メモ

2020_1004-1.jpg

月初でレジェンド53位になり、ラダーを放置していたところここまで下がっていた。丸3日で約300位下がったことになる。

レジェンドの順位は放置していると自然に下がっていくことは理解していたけれど、どういう仕組みで下がるのかを調べてみたら、どうやら新しくレジェンドに到達する人が出る度にMMRに応じて、正しい順位付けが行われるらしい(あくまでも、らしい。違っていたらごめんなさい)。

つまり、遅れてレジェンドになった人でも私よりMMRが高ければ、私より上の順位に挿入され、私が下がるということか。それなら納得!

※MMRとは、Matchmaking Rating(マッチメイキングレート)の略。「MMR」だけで検索してもキバヤシしか出てこないよ。

ちなみに、スターボーナス11個の目安は1500位らしく、先月は1300位台だったから貰えたのだと思うけど、このペースで下がり続けると来月は貰えないってことなのかな?

そんな予想から何回かラダーを回してみた。すると、勝っても2位ほどしか上がらず、負けたら4ほど下がってしまった。これ勝率5割程度じゃあ上がれねーんじゃねーの?(白目)その結論から、私はバトルグラウンドへいったん逃げた。

2020_1004-2.jpg

バトルグラウンドはリニューアルされており、新たに「エレメンタル」種族が追加されていた。ラグナロスというTier1ヒーローが追加されて大暴れされているとのことだったので、私も使ってみたらマジで強かった。

ちなみにレートはリセットされていたけれど、戦績はそのままなんだね。全部が無に返らなくて良かった!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する