【登山】金時山へプチGoTo

本日は金時山へプチGoTo登山。横浜からだと100km以内で行けるので結構近く感じてしまう。

到着したのは午前8時半ごろ。前回と同じく今回もゴルフ場の駐車場に停めた。前回登ったときより1時間ほど遅い到着だったが、新型コロナウイルスの影響もあってか駐車場は割と余裕があった。

駐車場から少し行ったところに真新しいトイレを発見。よく見てみると、エヴァンゲリオンとのコラボトイレになっていた。なんという!

男子トイレが初号機で、女子トイレが弐号機仕様。

トイレの中もこんな漢字で、注意書きなどもエヴァンゲリオンのフォントを意識していた。

トイレだけでなく案内の看板も新しく、行き届いている整備に関心する。

駐車場から75分の登山が始まる。外出自粛が長引いていたこともあり、体力の衰えを感じていたので丁度よい登山だ。

久々の登山はやっぱり良かった。ただ、この日の最高気温は38度とのことで、汗の量は尋常ではなかった。

お馴染みの、え〜と、、例の石である。

森の中を歩いているときは直射日光を避けられていたけれど、一度日が当たると焼けるように暑い。

後ろを振り返ると、絶景!

岩を登り、ラストスパート。

山頂に到着!背後にはちょっと分かりづらいけど富士山が。金時娘の茶屋ではかき氷をかきこむように頬張った。うまい!こんな日はやっぱりかき氷だよね。

次第に人がどんどん増えていく。

絶景を堪能!それにしても暑い。

山小屋でピンバッジを購入して、少し早めの下山を開始する。

帰りは富士八景の湯で温泉に入り、冷やし中華をたいらげる。富士八景の湯も最高だった。早く新型コロナが落ち着いて、本格的に登山を再開したい。そんな気持ちが早まる久々の登山にで楽しかった。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: 山の風景 | Genre: 写真
Category: 登山写真

コメント

No title

夏の里山の暑さは半端ないですが、帰りのかき氷や冷たい炭酸はことのほかおいしいですよね~

金時山にはいったことはありませんが、眺望が開けていてなかなか良いですね。
是非、マサカリの前で写真を撮りたいです。

今年はガチの運動不足なので、低山からじわじわならしていこうと思っています。
ヤマレポありがとうございます。

2020/08/26 (Wed) 00:19 | 9 #- | URL | 編集
No title

>>9さん

金時山、1時間半ほどで登れますし展望も素晴らしいのでリハビリには丁度良いですよ!9さんならきっと楽勝だと思いますw

しかし、まだまだ新型コロナの影響もあり堂々と登山に行くのは躊躇してしまいますね。来年はいけるようになるのだろうか、不安です。

2020/08/30 (Sun) 10:24 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する