【ハースストーン】今月もなんとかレジェンド!

2020_0604-2.jpg

今月もハースストーンのラダーを一生懸命頑張ろうと思っていたら、あれよあれよと連勝して4日目にしてレジェンドに到達してしまった。試合数も本当に少なくて、ダイヤモンド5から絶対50戦もしていない。う〜ん、なんでだ。自分が決してうまい方だとは思っていないので、単に運がいいだけという可能性もある。が、それにしても早すぎる。でも初めての3桁代なので素直に嬉しい!

2020_0604-1.jpg

シーズン開始以来、ずっとハイランダーハンターを使ってダイヤモンド1まで駆け上がってきた。ハイランダーと言っても、「爆発の罠」は2枚挿している。理由はデーモンハンター対策だ。

※爆発ハイランダーハンターのデッキコード
AAECAa/XAxy1A8cD4QSKB5cI/KMD5KQDpqUD8qUDhKcDiq0Di60Djq0D+a4D+68D/K8D/q8Dh7AD57AD/7ADgrEDh7EDkbED2LIDr7cDg7kDorkD/7oDAckEAA==
2020_0604-3.png

新シーズンの初期は早くランクを上げたい人が多いためか、試合数をこなせるアグロ寄りなデッキが多い気がした。現在の環境でアグロ寄りっつったらデーモンハンターくらいしかいない。

デーモンハンター戦では、2つの「祈り」が大切だ。

まずは、マリガンでは「爆発の罠」または「フェーズ・ストーカー」が引けるよう全力で祈ること。「爆発の罠」さえあれば、とにかく安心できるし勝率もぐんと上がる。

次に、相手の初手で「爆裂バトルメイジ」や「バトルフィーンド」が出てこないことをひたすら祈ること。「初手ヒロパッ初手ヒロパッ」と小声で神に祈ることで、実際に初手ヒロパの確率がなんとなく上がった気がする。

この2つの祈りが神に届いた瞬間、私の勝率は爆発的に上がっていた。だがしかし、ここで油断してはならない。
2020_0604-4.png

そうコイツ。「笑顔の相棒」の存在だ。コスト1で体力+2は驚異的だし、何より煽ってきているような笑顔がムカつく。最近のテンポデーモンハンターはコイツをかなりの確率で入れているので注意が必要だ。世の中のデモハン使いはぜひコイツを入れないでくれると嬉しい。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する