【ポケモン剣盾】公式大会ガラルビギニグに参加した結果

2019_1210-1.jpg

先日開催されたポケモンの公式対戦イベント「ガラルビギニング」に参加した。

最初のインターネット大会「ガラルビギニング」の開催が決定!(公式)

この大会の開催期間は12月6日(金) ~ 9日(月)までの3日間。1日15回まで対戦でき、最終的なレートを競い合う大会だ。上位16名(だったかな?)は、リアル大会に招待されたりするらしい。

画像の通り、そんな上位16なんて程遠く、レートは1514で順位は35687と、なんとも情けない結果に終わってしまった。一番最初に選択したポケモンを動かせないとはつゆ知らず、いや、知っていたところで結果は同じだったかもしれない。

なんとか1500を下回らずに勝ち越せたことにはなったけれど、勝率としては約5割。ガラルビギニングだからガラルポケモンが多いのかなと思ったら全然そんなことはなかったぜ。ミミッキュ、ドリュウズ、サンパワーリザードンみたいな厨ポケが相変わらず暴れまわっていて、コイツらの対策をしないと本当に無理だということがわかった。

長いこと対戦からは遠のいていたことを言い訳に、少しずつガラルでの戦い方を覚えていきたい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する