【ポケモン】ポケモン盾、バッジ8つ

2019_11_21-1.jpg

平日はやっぱりあまりポケモンができないが、なんとかバッジを8つGET。会社から帰り、飯を食い、風呂入って布団に入るのが大体23時。そこから1〜2時間ほどプレイするのだが仕事疲れでどうしても眠くなってしまう。この辺はリアルに体力の衰えを感じる。

2019_11_21-2.jpg

バッジ8つを集めた時点のメンツ。レベルの暴力によりほぼゴリランダーでゴリ押ししてきたが、タイプが草単なので油断するとPTが全壊しかける。マルヤクデやドロンチはレイドでGETし、ほぼ実践で一度も使われていないという悲しさ。

ストーリーはバッジ7つ目、8つ目辺りから、おや?と感じるところが少しずつ出始めた。序盤のワクワクが薄れたというよりは、なんか作り込みが甘くなってくるというか、開発陣の「あぁ〜もぅ納期に間に合わせるにはぁ〜これしかないょ〜」という悲痛な思いがヒシヒシと伝わってきた。

スパイクタウンなんかはそれが顕著に現れており、ポケモンセンター以外の建物には入れないというお粗末さで少し萎えてしまった。とはいえ、キャラクターの魅力でなんとかカバーしている感もあり、メインプレイヤー層をキッズとした場合、そう深く考え込む問題でもないのかもしれない。いずれにせよ全体を通してサン&ムーンよりは大分よく出来ているので、今作には満足している。

クリアまでもう少しの感じがする。今週中にはクリアして育成環境を構築したいな。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する