【ハースストーン】バトルグラウンドが面白すぎる

先日リリースされた、ハースストーンの新モード「バトルグラウンド」が面白すぎて手が止まらない。アップデートって、こういうもののことを本来言うんだよね。さすがブリザード!!モチベーションも回復したし、本当に見直した。

2019_11_09-1.jpg

メインメニューの「闘技場」が、「特殊モード」に切り替わる。タップすると「バトルグラウンド」と「闘技場」を選べるようになった。

2019_11_09-2.jpg

バトルグラウンドを始めると、まずはチュートリアルからスタート。チュートリアルは簡単に勝つことができて、「1位」になるとカウントが足されていく。チュートリアル後は対人になるのだが、実際やってみると8人の中から1位になるのは相当至難のわざだ。

2019_11_09-3.jpg

雇用の画面。コインの売買によってボブからミニオンのやりとりをする。とりあえずデッキはメカか獣で構築することを意識すると勝ちやすいってことがわかった。

2019_11_09-4.jpg

これが1位になったときの自軍の盤面。何回もやっているけど、ここまでくると自分でもわけがわからなくなってくる。

2019_11_09-5.jpg

1位になったのはこの1回きり。レーディングも4000からスタートで、現在3418位と負けこしている。4位以上であればレーディングはプラスなので、なんとか4000以上は維持していきたいな。

あと、ミニオンの売買(ピック)や盤面づくりは考える必要があるけれど、プレイングはオートチェスのように自動なのでそこまで求められないのは公平感があると思った。これなら動画配信しても恥ずかしいプレイを晒さなくても済むかもしれない。ちょっとやってみようかな!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する