Youtuber

2019-10-24.jpg

「Youtube見たい」

子どもが毎日そう口にするのでイラッとしてしまう。あまりにもしつこくいうものだから仕方なくテレビからYoutubeに接続して見せてしまうのだが、普通に録画してあるプリキュアとかポケモンとか色々あるのに、なぜYoutubeなのかと心底疑問に思う。

見る動画も、ゲームのプレイ動画がメインだから驚きだ。主にマリオシリーズの3Dアクションゲームで、最近はマリオオデッセイやマリオパーティのプレイ動画にハマっている。つーかマリオオデッセイならパパも目の前でやっていたことがあったのだが。

中でも好きなのが、ヒカキンのマリオオデッセイ実況だ。私もヒカキンの存在は当然知っていたが、実は動画を見たことが一度もなかった。子供がやたらと面白そうにヒカキンの実況プレイを見ているもんだから、私も何が面白いんだと思って注意深く見て研究しようとした(過去に私も動画を配信したことがあったが、まったく伸びなかった理由も知りたかった)。

気がつけば、娘と一緒に時間を忘れヒカキンの実況を眺める私がそこにはいた。一体何なんだヒカキンの魅力って。まったくわからない。わからないけれど、つい見てしまう。これがヒカキンの実力なのか。その良さがまったくわからないまま、今日も一緒にヒカキンを眺めている。

やっぱりヒカキンはすげぇんだと思う。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する