【ポケモン】剣盾の育成環境まとめ

2019-10-25.jpg

ポケモン剣盾の発売日が近づくに連れ、情報が続々と発表されている。

『ポケモン ソード・シールド』ポケモン育成の進化やオートセーブの実装など気になる話題が続々! ゲームフリーク増田順一氏&大森滋氏インタビュー(ファミ通.com)

ゲーフリの増田氏と大森しに向けたインタビュー記事が本日ファミ通.comに掲載された。気になるオートセーブや新しい育成環境についても明らかになってきたので、まとめた。

●オートセーブ/手動セーブは切り替え可能
●きんのおうかん、ぎんのおうかん(個体値の底上げ)は継続
●ポケモンの性格は変更可能
●一度覚えた技は特別な道具を使わずに思い出せる

と、このように育成環境はとても充実している様子だ。まずはストーリーをチョッパヤでクリアし、早く育成に没頭したいね。

ちなみに、オートセーブは遊ぶハードのことを考えての設定だったようだ。確かにゲームボーイ時代、瀕死の電池にムチ打つようなプレイをし、セーブ前に巻き戻された苦い経験が一度や二度では済まなかったのでこれはありがたいのかも。スイッチはハードスペックが高いことからセーブ速度も早いようなので、セーブの長さにイラつくこともなさそうだ。

発売まで既に一カ月を切っているポケモン剣盾。今から楽しみだ!

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する