スマホアプリ日記vol.222◆スクスタリリース!

本日、待望のスクスタがリリースされた。と、本来は喜びたいところだが、待たされすぎてラブライブへの愛が薄れてしまい、もっと言えばしばらくスクフェスにログインすらしていない状態が続いていた。

このモチベーションがダダ下がりの状態でスクスタをプレイする意味はあるのだろうか。そう疑問をいだきつつも、とりあえずダウンロードをしてみる。

2019_09_26-5.jpg

こちらがオープニングの画面。オールスターでなんとも豪勢な絵面だ。

2019_09_26-4.jpg

開幕、突然チュートリアルのライブが始まる。タップする場所はスクフェスよりも7つも少ない、たったの2つ。これは簡単過ぎるのではないかと思ったが、意外と画面中央にこの2つが寄っていてやり難い。iPhoneMAXだとデカすぎて難しいのかもしれない。

2019_09_26-3.jpg

μ's、Aqoursとそれぞれチュートリアルをプレイできる。タップ箇所が小さいためか、スピードが遅くても時々ミスってしまう。なんだかよくわからないままクリアしてしまった。

2019_09_26-1.jpg

続くかどうかわからないけれど、とりあえずダイヤ様を見たら元気出た。ダイヤ様がモチベーション回復になるかもしれないので、ちょっと続けてみようかな。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: ゲーム | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する