帰省

2019_08_13-1.jpg

本日より、長野県の諏訪に帰省。確かに気温は高いけれど、風が冷たいので都会の暑さとは質が違う。カラッとしているから汗もベトつかないし、夜に至っては寒いと感じるほどだ。

写真は諏訪湖の花火(一眼を持っていかなかったのでスマホで撮影)。8月15日の諏訪湖花火大会に先駆けて、数日前から何発か打ち上げている。花火大会本番に比べて人も少ないので、時間ギリギリにフラッと訪れても余裕で座って見ることができるので地元民としてはオススメだ(玉数は少なく、10分ほどで終わってしまうのだが)。

2019_08_13-2.jpg

湖畔の花火を見終わると、家に帰って子どもと父と3人で少しだけ花火をした。初めての花火体験に、娘は「なにこれすごくたのしい〜〜!」と大興奮だった。それは良かった。

2019_08_13-3.jpg

そういえば、父が、昔私たち兄弟が集めていたカードダスやカードゲームを押し入れから引っ張り出し、ヤフオクなどで売りさばいているという事実を知らされた。別にもうやらないからいいけど、なんかショックだよね。

その中のひとつにドラゴンボールのカード帳があった。実はこれ、実家に帰るたびにずっと探していて、諦めていたもの。小学生の頃、友達と交換して遊んだ思い出のカードアルバムだ。

2019_08_13-4.jpg
2019_08_13-5.jpg

コツコツ集めた自慢のキラカードたちも、そのまま良い状態で保管されていた。感激だ。父に売却される前に見つかって本当によかった!このカード帳だけは絶対に持ち帰ろう。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する