【ポケモン】ポケモンづくしの1日

2019_0714-3.jpg

今日は朝から子供とポケモンスタンプラリーにでかけた。目的はピカチュウのパスケース(スタンプ6個)なのだが、せっかくなので行けるところまで行こうということで、定期券が許される東京駅まで行ってきた。

横浜方面から北上するに連れてスタンプ台に並ぶ人の列は少しずつ長くなっていった。最終地点である東京駅では、ついに駅の外に列がはみ出るほどの大行列になっていた。

娘の集中力が心配だったが、スタンプラリーが楽しかったらしく、想像以上に大人しく言うことを聞いてくれて助かった。行列に並んでいるときも、ペコちゃんキャンディを与えていればじっとしているので非常に楽だった。

2019_0714-4.jpg

特に東京駅で押せるスタンプが「ミュウツー」なだけあってか、凄まじい行列だったことを覚えている。そしてこのスタンプ台付近にあった「ご参加のみなさんへ」の文章がシュールで面白かったので思わずパシャリ。

「ルールをまもって、スタンプは あつまったかな? しょうひんを ひきかえたら、おうちにかえって しゅくだいだ!」

こんなん笑うしかない。

2019_0714-2.jpg

というわけで娘の分と私の分、計2つのピカチュウパスケースをGET。やはり苦労して手にしたものは、年甲斐もなく嬉しくなってしまう。

2019_0714-1.jpg

帰りの電車の中で、娘にスマホを持たせてポケモンGOをやらせていたら、「なにこれ?」と見せてきた。エンテイじゃねーか!!なんと、今日はエンテイの伝説レイドの日だったらしい。急遽品川駅で降り、レイドバトルに参加。3戦してようやく1匹GETとなる。3犬は残すところスイクンのみとなった。

家に着いたのは18時頃。4歳の子どもに東京までの遠出はなかなかこたえたらしく、相当疲れた様子だった。これここまできたらスタンプラリー全部やりたくなるんだけど、どうしようかな。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する