【ポケモン】ポケモンマスターズ、2019年夏リリース!

2019_0628.jpg

歴代ポケモントレーナーたちの夢の共演!DeNAとポケモン、「ポケモンマスターズ」を2019年夏に配信

DeNAとポケモンが共同で開発を進める「ポケモンマスターズ」が、2019年の夏に配信されると発表された。基本プレイは無料で、アイテム課金のようだ。DeNAやサイゲームスなど、どうしても老舗のソシャゲ会社とタッグすると課金がエグくなってしまうイメージがあるのだが、マスターズはどうなるのだろうか。

早速PVが公開された。



アニメーションの作画を見る限りでは、相当気合が入っているように見える。お馴染みのトレーナーと対戦できたり、3対3のバトルというのはなかなか斬新で面白さもあるが、登場ポケモンの数や課金具合がやはり気になるところ。剣盾では一定数のリストラが発表されたばかりだしね。

また、リリース時期も少し気になった。夏というと、多分8月頃になると思うのだが、その3カ月後に剣盾が発売してしまう。本編の完全新作をあてられたら、ユーザーが流れてしまう気がするのだがそこは大丈夫なのだろうか。

マスターズはもちろんプレイするけれど、ポケモン系のゲームが乱立するとどれに手をつけて良いのかわからなくなるから、そのへんもユーザーのことを考えてほしいと思ったり。いずれにせよ楽しみにしています。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する