ゾンビランドサガとかいう至高のアニメ

「ゾンビランドサガ」というアニメをご存知だろうか。今期、グリッドマンと同時に見ていたアニメなのだが、これがめちゃくちゃ面白いのだ。

2018-12-26.jpg

MAPPA、エイベックス・ピクチャーズ、Cygamesの共同企画によるこの兄値は、10月から12月にかけて放送された。ゾンビとして生き返った少女たちがアイドル(ご当地)を目指すという物語だ。

まず、アイドルなのにゾンビというところで意味不明と思われると思う。私も意味不明だ。しかし、そんな細かいことはどうでも良くなるくらい、面白い。佐賀県とのタイアップ企画だったとのことだが、アニメの中で佐賀県をアピールするものがそこまで多くもなく、正直このアニメで佐賀が盛り上がるとはちょっと思えない。

しかし、何かこうこみ上げてくる凄みが、このアニメには間違いなくある。気がつけば、ゾンビたちを一生懸命画面越しに応援している自分がいる。もちろん、「何だよまた結局アイドル育成モノか」と思いたくなる気持ちも分かる。けれども、ちょっとまってほしい。その辺にゴロゴロ転がっている二次元アイドルアニメとは一線を画すことは保証する。

1話目で、一体どういう目線でこのアニメを見続ければいいのか戸惑う方も多いだろう。しかし、我慢して2話、3話と見ていくと、このアニメの方向性がきっとわかってくる。

グリッドマンとゾンビランドサガ。間違いなく今期はこのアニメで決まりだッッッ!!アマゾンプライムビデオでも見れるから、ぜひ見てほしい。


スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する