はじめてのサバゲー

2018_1012-1.jpg

今日は会社の人たちとサバイバルゲームをやった。

会場は秋葉原のASOBIBA。
秋葉原フィールド | サバイバルゲームフィールド ASOBIBA

金曜日の夜間帯に貸し切りという非常に贅沢なフィールドで、まぁそれなりの料金はかかってしまったが、かなり楽しむことができた。

驚くことに、経験者が一人もおらず、全員初心者という点だった。敷居が高いイメージがあって、最初はどうなることかと思ったけれど、お店のスタッフがきちんと教えてくれたから楽しむことができた。

装備や衣類はレンタルなので、何も持って行く必要はないのは素晴らしい。スカートで来店した女性もいたが、更衣室がちゃんとあるので全く問題ない。

迷彩服に着替えると、約20分ほどの講習が始まった。エアガンの使い方や、ルール・マナーの説明を丁寧にしてくれたので助かった。というかこれを聞かないと本当に危ない。すべて説明が終わると、ついにゲームスタート。フラッグ戦といって、相手の陣地の笛をGETして鳴らせば勝利となるシンプルなルールだ。

1ゲーム約5分くらいで終了するゲームを何セットか行った。お店のスタッフがタイムマネジメントや、その場の仕切りをしてくれたので本当にありがたい。

来店がおそすぎた社員が、残り時間僅かだったために参加できなかったのが本当に残念だったので、ぜひ、またやりに行きたいと思った。

次は時間厳守で頑張ろう。


スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する