【ゼルダBoW】プレイ日記9◆ゲームクリア!(全力ネタバレ)

2018_0825-1.jpg

ダウンロードコンテンツを早くプレイしたくて、
ついに厄災ガノンに挑んだ。

野郎の体力が25%以下は、こちらの攻撃が無効になってかなり焦った。
20分以上の死闘が続いて、ついには攻略サイトを見てしまいそうになるも、
ここまで何も見ずにプレイしてきたのに、最後の最後にそれはないだろうと、
なんとか踏みとどまる。

で、ウルボザ当てたらダメージが通ったので、
それからは苦労することなく倒すことができた。
ウルボザない場合はどうやって倒すんだろう。

2018_0825-2.jpg

この馬に乗って戦う魔獣の方が弱かった。

2018_0825-3.jpg

ガノンを倒したら、エンドロールが流れてゲームクリア。
ついに、クリアしたぞ!!!

ゼルダの最後の「私を覚えてますか?」で、
エンディングがマジで神ってた。

いったんクリアしての感想

プレイ時間は約110時間。長かったなぁ。
しかし本当に面白かった。

ゲームっていうより、ただフィールドを走り回っているだけでも、
常に新しい発見があって飽きることがない。
大体オープンワールドのゲームって走り回るのがダルくなって辞めてしまうのだが、
ゼルダに関してはまったくそのような苦痛がないのだから不思議だ。

で、クリアするとマップの左下にクリア度がパーセンテージで表示される。

え、27%!?

コログはちょっと無理だったけれど、かなり真面目にプレイして、
祠も100個近くクリアしたのに、27%!?
一体どういうことなのか。
やっぱりコログ集めが140個程度に終わっているところが原因なのだろうか。

とりあえずクリアをして、セーブデータに★マークがついたので、
本日DLコンテンツを購入してみた。

早速たくさんのミッションが追加されて、
またまたモチベーションアップだ。

このゲーム、本当に辞め時がわからない。
それどころか、マスターモードでもう一度最初からプレイしたいくらいだ。

しかし、本当に面白くてヤバイねこれは。
神ゲーと言われる所以が、やってみて初めてわかったよ。
まだまだ楽しめそうだ。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: ゲーム | Genre: ゲーム
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する