【海外ドラマ】LOST シーズン2を見終わった

2018-03-15.jpg

LOST シーズン2を見終わった。

シーズン1は「無人島モノ」というワクワク感でなんとかなっていたのだが、
シーズン2になっても展開がほとんど変わらず、
むしろグダグダ感が増してしまったように感じる。

「まだお前らそんなことで揉めているんかい」と突っ込みたくなる箇所も多く、
物語を引っ張ろうという制作側のスタンスが見え隠れしてしまう。

また、テンポが悪くなる要因のひとつに、キャラクター個々の回想シーンがある。
本当にそのキャラクターの過去って見せる必要あるの?と疑問がうまれるものばかりなのに、
さらに無駄に登場人物が増えてしまい、そいつの回想シーンも加わるので、
もうなんだか収拾がつかなくなっている。

最後まで見終わったとき、
「やっと終わったか」という疲労感だけが残ってしまった。

とにかくダラダラと余計なシーンが多く、何度も寝落ちしてしまった。
プリズン・ブレイクのようにどんどん面白くなるのかと思い、
期待しながら見ていたのだが、正直ちょっと残念だ。


とりあえず、シーズン2のせいで私の中での優先順位が相当下がってしまった。
シーズン3、4からはようやく話が見えてきて、面白くなってくるとのこと。
シーズン2まで見て挫折する人も多いようだが、
乗りかかった船なので、あと4シーズンなんとか見届けようかと思う。


スポンサードリンク

関連記事
Tag: LOST

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する