Apple Watchを買った

2018_0318-1.jpg

先日のBluetoothイヤホンに続き、今度はApple Watch(Series 3)を買った。
自分で言うのもアレだが、にわかガジェヲタみたいでちょっと恥ずかしい。

実はApple Watchの「ある機能」が、私の購買意欲を唆った。
この、「ある機能」のためだけに購入を決めたと言っても過言ではない。
しかし、ここで「ある機能」のことを書くと、
「そんなことのために?」と周囲から言われる可能性がかなり大きいので、
書かないでおくことにする。
他人には決して理解できない、私のためだけにあるような機能なのだ。

ちなみに、購入したのはGPSモデル。
単独で通信できるセルラーと検討比較した結果、こちらに落ち着いた。
まずもって、スマホを手放して生活することは私の中ではありえないことだし、
そもそもスマホがUQモバイルだからセルラーモデルが機能しない。
(ドコモ、AU、ソフバンの3大キャリアでないと無駄)

2018_0318-2.jpg

産まれてこの方、腕時計なんてせいぜい5000円くらいのものしか着けたことがなかったので、
いきなり4万円台はビビる。
スマホはともかく、腕時計ってちょっとファッショナブルな感じがするし、
そういうアイテムを身につけること自体に抵抗があるが、これも「ある機能」のため。
割り切るしか無い。

2018_0318-3.jpg

Apple Watchは、iPhoneとペアリングして使用する。
ちなみに、iPhoneにインストールされているアプリに、
Apple Watch版がある場合には、自動的にアプリがするらしい。
すげーなこりゃー。

2018_0318-5.jpg

尚、なりさこ商店で使用している「FC2ブログ」の
Apple Watch版アプリもあった。
これを起動すると、音声入力の画面に切り替わった。
音声でブログ記事をメモをするときに使うそうだ。

2018_0318-4.jpg

実際に音声入力をした結果はこの通り。
滑舌の悪い私の声も、しっかり認識されており、端末内保存されていた。

もともと、私の日記の書き方は、
平日はスマホでネタをメモり、土日に一気に書き上げるというスタイル。
これをApple Watchから音声でできるということになるので、
とても助かる機能だ。

また、Apple Watchには走った距離?とかを記録できるアプリもあるらしい。
最近ランニングを始めたこともあり、せっかくなので使ってみようと思う。

もともと欲しかった「ある機能」以外にも、色々と多機能な感じなので、
少しずつ使いこなせるようになっていきたい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する