【ハースストーン】新年は、「ワタリガラス年」!

クラーケン年、マンモス年ときて、次はワタリガラス年。
伝説の巨大生物2連続のあとに、カラスかよって感じだが、
まぁそこは置いておこう。

ワタリガラス年を迎えよう(公式HP)

新年を迎えると同時に、またもや殿堂入りのカードが発表された。
今回ので堂入りは、使用頻度が高いカードが2枚入っていたのでちょっぴり残念。

2018_0228-6.jpg

まずは大好きなアイスブロック。
一時期、フリーズメイジを極めようと思っていたことがあり、
そのときにはとんでもなくお世話になった一枚だ。

フリーズメイジに限らず、あらゆるメイジデッキの切り札として採用され、
その汎用性は他のカードで補うことができない。

一方で、確実に1ターン耐えることでチート級ということは
以前から提唱されており、今回ついに電動入りとなってしまった。

2018_0228-5.jpg

コールドライトさんも残念なことに殿堂入りだ。
上に同じくフリーズメイジに組み込んだり、
ミルデッキを組むときには大変お世話になった。

特に、昨今流行りであるコントロールウォーロックには絶大な効果を誇る。
手札がいっぱいになりがちな相手に対しては、
デッキ破壊の意味でもかなりの活躍を見せていた。

相手にもカードを引かせるとは言え、コスト3で2ドロー&2/2は素直に強い。
各クラスのアイデンティティに悪影響を及ぼしかねない、
という理由でこの度殿堂入りとなってしまった。

2018_0228-4.jpg

コイツはほとんど使ったことがないから別にいいや。


他にも、ワタリガラス年ではドルイドの新スキンが追加されたり、
クエストがより達成しやすくなったり、
ゲーム内大会という新しい仕様が追加されたりと、色々てんこ盛りだ。

新年は以下のカードパックがスタンダードとなる。
・各クラスの基本
・クラシック
・大魔境ウンゴロ
・凍てつく玉座の騎士団
・コボルトと秘宝の迷宮
(2018年最初の拡張版)

今後もさらにハースストーンが盛り上がることを期待している。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する