【悲報】マリオオデッセイに酔う

2018_0227-1.jpg

マリオオデッセイが面白くてほぼ毎日プレイしている。
現在、パワームーンは150個ほどだ。

攻略サイトを一切見ずに進むゲームはやっぱり楽しい。
自力でどこまでパワームーンを集められるだろうか。
とりあえず、いったんクリアまでは急ぎ足でしたいところだ。

楽しくプレイしているマリオオデッセイだが、唯一難点がある。
それは、長時間プレイすると酔ってしまうことだ。

これまで一度もゲームで酔ったことはなかったし、
「ゲームで酔うとかどんだけ向いてないんだよ」とか思ったこともあった。

私は乗り物酔いもしないし、当然ゲームにも酔わない。
これからもずっとそれは変わらないだろうと思っていたことが、
マリオオデッセイに一瞬で崩されてしまった。

最大連続プレイ時間は約2時間。
これ以上やると、具合が悪くなってしまう。

なんでこんなに酔いやすいのかとググってみると、
「マリオオデッセイは酔いやすい」という記事をたくさん発見した。

原因のひとつは、ジャイロセンサーにあるとのことだ。
コントローラーの微妙な動きに合わせてカメラが敏感に反応するため、
酔いやすくなるのだとか。
オプションからジャイロセンサーをオフにすることで少し軽減されるらしいので、
これからはそれでプレイしてみる。

ゴリゴリ動く3Dアクションゲームなんて久しくプレイしていなかったことや、
単純に私自身がおっさん化してしまったこと、体力・集中力の低下など、
きっと他にも色々な原因がありそうだ。

ゲームばかりやっていないで、
ちょっとランニングでも始めてみようかと考えてしまった。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する