スマホアプリ日記vol.185◆2017年12月 リザルト

第二子の誕生、妻の入院、会社でのバタバタなど、
本当に大変な一ヶ月だった。
常に不安を抱えた状態だと色々と考えてしまい、
何も集中できなくなってしまう性格から、やはりストレス解消は必要だ。

せめて電車での移動中だけでも、
ゲームに没頭してストレスを解消するようにしている。

「そんな大変なときによくゲームなんかやってられますね!」
と、会社では言われることもあるのだが、
それでも私がゲームをやめない理由は、最高のストレス解消法だからだ。

タバコや酒を一切やらない変わりに、趣味(ゲームや登山)で全て発散する。
そう考えたら、よっぽど健全だと思うのだがどうだろう。

ハースストーン

2017_1231-8.jpg

今月は新拡張パック「コボルトの秘宝」が追加された。
12月上旬はかなりプレイしていて一気にランク9まで駆け上がることができたのだが、
やはり月の中頃になってからドタバタしてしまい、
ほとんとプレイしなくなってしまった。

集中力が必要なゲームなだけに、子育しながらプレイすることがなかなか難しく、
もう少し落ち着いてからやりこんでいきたいと思う。

ちなみに、使用したメインデッキはドラゴンプリースト。
手札にドラゴンがいる時に自分以外3点与えるヤツ(名前忘れた)が、
相当使い勝手が良くて重宝している。

ドラゴンプリーストの時代はきっと来ていると思う。

スクフェス

2017_1231-7.jpg

今回のおさんぽラリーは非常に報酬が豪華だった。
ちょっと頑張ればSSRが大量に手に入ったため、
ついつい4倍ブーストで頑張ってしまった。

2017_1231-6.jpg

上位をとるつもりはなかったのだが、
気がつけば28166位で2-2枚取りに成功。

2017_1231-4.jpg
2017_1231-5.jpg

花丸と梨子ちゃんのSRと、
ダイヤ様をはじめとするシーパラコラボのSSRを大量に入手できて大満足だ。

さて、2018年はラブライブの新作アプリもリリースされるとのことで、
いまから非常に楽しみだ。
データも関連付けができるらしく、スクフェスでの苦労が無駄にならないことを願うばかりである。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する