娘が熱を出した

2017_1219-1.jpg

娘が熱を出してしまった。
赤ちゃんが明日我が家に来るというのに、
まさかこのタイミングでの発熱とは想定外だ。

朝からつきっきりで看病しているのだが、
38度以上もあるのに元気がありあまっていて困る。

大人しく寝ていてね、と言っても大人しく言うことを聞くような月齢ではなく、
今日はほとほと疲れてしまった。

そういえばここ数日、娘と2人の生活が続いているが、
意外と自分は専業主夫に向いているのではないかと思えてきた。

一日中子供の相手をすることは大変と言われているが、
慣れてみると実はそこまで大変ではなかった。

ただ、私は物静かな空間が好きなので、
一日中同じ部屋で喋り続けられるのはちょっぴり困る。
独り言を勝手に喋っている分には良いのだが、
「これなに?」「●●なのかな?」「●●一緒にやろう?」
などの問いかけ系を連発されると、メンタルが削られる。

無視しようにも、子供というのは不思議なもので、
めげずに連呼してくる。

「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」「これなに?」

無視を続けたらどこまで連呼するのかと試してみたところ、
なんと62回も「これなに?」と聞き続けてきたのだ。
びっくりだ。

一緒に遊んでいる最中はいいのだが、
たとえば料理をしているときにこれをやられると本当に困ってしまう。

2017_1219-2.jpg

とにかく熱があるのだから早く寝てくれーーー!!
(これを書いている最中もPCを奪われた)


話は変わるが、ちょっと手が開くと社用携帯のメールをチェックしてしまう。
一日中会社のことが気になってしまうのも困りものだが、
社畜として染み付いている私の生活リズムはそうそう変えることができなかった。
私の代理で対応してくれている会社の皆さんには感謝してもしきれない。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: 子育て | Genre: 育児
Category: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する