【ポケモン】ポケモンウルトラムーン クリア

本日、ついにウルトラムーンをクリアした。
プレイ時間は約32時間。
序盤はかなり寄り道をしたりポケモンを捕まえたりしていたのだが、
来週までにクリアできそうにないペースだったため、途中から急ぎ足になってしまった。

なぜ来週かというと、ハースストーンの新拡張が来てしまうためだ。
ハースストーンに集中するためにも、何としてでも今週中にはクリアしたかった。

2017_1203-1.jpg

殿堂入りのメンツはこんな感じだ。
初期から手持ちにいたアシレーヌ、ルガルガン、ルチャブルは最後までほぼ固定だった。
やっぱり最初からいるメンバーには愛着が湧いてしまうよね。

クワガノンは終盤の貴重な電気タイプ要因。
見た目に反して激烈な鈍さだが、
特攻がズバ抜けて高いためスカーフ撒いて突撃すれば相手は死ぬ。

2017_1203-2.jpg

やったー!クリアしたー!
という喜びと同時に訪れるのが、マイナーチェンジ版の恒例。

そう、伝説ポケモンの捕獲タイムだ(苦痛)。
上記の画像は某サイトより画像を拝借して、
自分でゲットしたものに印を付けたもの。

カプ系までは何とか全部捕まえたが、
ウルトラホールが辛すぎて他の伝説ポケモンが捕まえられる気がしなかった。

あとテッカグヤとフェローチェと今作追加されたUBさえゲットできれば、
全国図鑑が埋まる。
時間の合間を見て少しずつ集めていこう。

それにしても、やっぱりポケモンは楽しいし、最後は感動するなぁ。
中学1年生のとき、初めてポケモン赤をクリアしたときの感動を、
33歳になった今も同じように味わえるって本当にすごいことだと思う。

ポケモンが完全にオワコンになるまではきっとやり続けるだろうな。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する