【悲報】アカツキがガチャ偽装疑惑で株価がドッカン(↓)バトル

2017-11-15_4.jpg

世界で2億ダウンロードを記録したあの有名スマホアプリ、
「ドラゴンボールドッカンバトル」。

私もリリース当初に遊んだことがあったのだが、
キャラゲーと見切りアンインストールしてしまったので、
今がどうなっているのかは定かではない。

そんな同アプリにおいて、本日ガチャの確率偽装疑惑が浮上した。

具体的には、ガチャで出現するレアキャラクターの確率が、
ユーザーごとに異なっているのではないか。という点をネット民が指摘。
スクリーンショットを公開するユーザーなどもいて、祭りとなった。

アカツキ側は、「ユーザーごとの確率操作をしていない」と、
真っ向からこれを否定するも、株価はストップ安に突っ込んだ。

また、それだけでなく、同業であるスマホアプリの会社も目を向けられた。
同じようなことをしているのではないか?との疑惑から軒並み全面安となった。

ユーザー、投資家ともに迷惑を掛けたこの一件、真相はいかに。
なんかこういうニュースを見てしまうと、
やっぱりスマホアプリ業界ってなんだかなぁと思ってしまう。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する