クリエイターと営業の壁

2017-10-06.jpg

今日は仲の良かった営業さんの送別会が執り行われた。
思い返せば、営業さんの送別会に参加することはかなり珍しい。

私の経験上だが、どの会社も似たような感じで、
やっぱりクリエイターと営業ではどこか思考が違うのだと思う。
同じ飲みの席になることはレアケースで、
面と向かって意見をぶつけ合ったりすることもあまりないのではないかと。

しかし、本日お別れとなる営業さんは私の入社時からとてもお世話になっている人で、
何度も仕事で一緒に死線をくぐり抜けてきた戦友のような存在だ。

少しずる賢いが、お客様のためを考えて真摯に仕事に向き合う姿は、
のらりくらりをモットーに働く私に、ちょっぴり刺激を与えてくれた。
そんな彼とは特に職種の壁を感じることもなく、楽しく飲むことができたのだ。

営業さん全員と、こんな関係性を築けたら良いな〜。
と、コミュ障ながらに妄想しつつ帰路につく雨の日だった。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する