Mr.サンデーの老老介護特集

ゲームの日記ばっかり書いているもんだから、
こいつ本当にゲームのことしか頭にないんじゃないか?
と思われているかもしれないが、その通りだ。

いや、嘘だ。
色々他のことだって考えているし、仕事も頑張っている。
しかし書けるネタが本当にないので、ゲームとかに偏ってしまうのだ。

2017_0821-1_1.jpg


さて、Mr.サンデーで、今問題となっている「老老介護」の特集が放送された。

認知症の妻を、96歳(?)の夫が介護するという、
なんかもう聞いただけで心配になってしまう状況の中で、
互いが支え合うという内容だった。

「老老介護」とは、高齢者が高齢者の介護をすること。
介護をする人も、される人も認知症を患ってしまったり、
色々なパターンがあるらしいのだが、高齢者だけの世帯が増えてきていることが背景にある。

放送を見ていて、今の将来のことな色々考えてしまった。
自分の親はまだ60前なのでそこまで心配はないが、
娘が20歳を迎える頃には80近くになっているだろう。

今までは自分のことばかり考えてきたけれど、
これからは両親の老後の生活のことなども少しは視野に入れていかなければいけない。
(しかも私の親は離婚しているし、これがスゲェめんどくさい)

私自身が介護が必要なレベルになってしまったら、
周囲に迷惑をかけたくないので安楽死を希望したい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する