スマホアプリ日記vol.156◆【スクフェス】イベントさぼり

2017_0615-1.jpg

スクフェスのAqoursイベお疲れ様でした。
いやー今回のイベントは酷かった。

と言っても、イベントの内容が酷かったと言っているわけじゃあない。
サボりまくり、ほとんど参加しなかった自分が酷いという話だ。

2017_0615-2.jpg

曜ちゃんは割と好きな方なのに、この有様。
なんとまさかの0枚取り!!

なぜこのような結果になってしまったかというと、
一言にモチベーションの問題かもしれない。

数年前から必ず毎日ログインし、シャンシャンシャンシャン続けてきたのだが、
使いもしないSRをゲットしてもほとんど使うシーンがなく、
入手することへのやりがいを見出だせなくなってしまった。

もうひとつは、流石にちょっと飽きてきたのも原因だ。
30を超えて、今もなお代わり映えのないシャンシャン画面を毎日見続けているとは、
開始当時は思いもしなかった。

とは言え、先日のスクフェス感謝祭で発表されたフルCG化にはとても衝撃を受けたので、
実装されればかなりモチベーションが回復すると思う。いや、回復するはずだ。

PDPもまだ詳細が明かされていないし、
これからのスクフェス、およびラブライブというコンテンツには非常に期待しているのだが、
何にせよ開発があのKlab。

カニ歩きのようにほんとうにスピードが遅い。
うたプリにせよ、まだかまだかと待っていたのだが、
後発で発表したキャプテン翼のアプリを先にリリースしてしまう始末。

もちろん、ブロッコリーとの発表のタイミングとかなんとか色々事情もあると思うのだが、
シャニライに関しては発表から1年以上も過ぎているので、早くリリースして欲しい。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する