スマホアプリ日記vol.144◆【スクフェス】Aqours1stライブ開催おめでとう

本日から2日間、Aqoursの1stライブが横浜アリーナで開催。
私は残念ながら参加できないのだが、ツイッターなどで常に情報をチェックしていた。
「感動した」などのツイートも多く見られたため、参加できなかったことが実に悔しい。

今回のライブで何より気になる点は、サンシャイン2期の発表について。
本日はまだ1日目ということで、特に発表などは無かったようだが、
2日目に何らかの情報公開がされるのではないかと噂されている。

個人的にはμ'sよりもAqoursの方がメンバー的には好きだったりするので、
ぜひ2期はやってほしいと思う。

さてそんな1stライブで盛り上がりを見せる中、
スクフェスにも期間限定の課金セットが投入された。

2017_0225-1.jpg

このセットで注目いただきたいのは、【称号】。
ゲームの進行や難易度を左右するものではないのだが、
この称号が、ついに課金アイテム限定で登場してしまったのだ。

これまで無課金で遊んでいた私にとって、これはかなり辛い。
今までの通常プレイで称号は当然コンプリートしてきたし、
これからも出現予定のものはすべて取っていく予定だった。

2017_0225-2.jpg

しかし、ここにきて課金限定だと!?
無課金を貫いてきた私への報いと捉え、ここは課金をすべきか小一時間悩んだ。

そして、悩みに悩み抜いた結果、課金はしないことにした。
やっぱりほぼリリース直後から長く無課金で遊んでいるため、
ここで課金してしまっては何だか負けの気がした。

長くプレイしている分、Klabさんの売上に貢献したい気持ちはもちろんあるのだが、
購入履歴が真っ白な状態というところに不思議と価値を見出してしまっているため、
課金ができないのだ。

次にKlabさんの別ゲームが出たときは、スクフェスの代わりと言ってはなんだが、
微力ながら売上に貢献していきたいと思う。
うたプリが今年発売するらしいので、それかな。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する