後輩ちゃんとのお別れ

本日を最終出社とし、後輩がまたひとり退職した。
入社から約2年半働き続けたこの後輩ちゃんは、
入社当時から私がメンターとして丹精込めて育ててきた人だった。

今の会社で私が初めて教育担当を任されたこともあり、
その後輩ちゃんには人一倍思い入れがあった。
仕事の悩みだけでなく、プライベートの悩みも聞いたり、
それはもう色んな思い出があったので当然悲しいし、寂しい。

しかし、次にやりたいことが明確にあるようなので、
その夢は応援したいと思う。

後輩ちゃんには私から色んなことを教えたけれど、
逆に教えられたこともたくさんあった。
私が今まで生きてきた中で会ったことのないタイプの人だったので、
新しい発見や刺激もあったし、価値観も変わったのでとても良い出会いだったと思う。

今日はそんな後輩ちゃんの送別会。
最後のコメントで後輩ちゃんが泣いていたので、釣られてグッときてしまったが、
これで会えるのが最後というわけではないのでこらえた。
こういうときに泣ける人ほど、強いらしい。

2016_1229-1.jpg

写真は最後にお礼としていただいたボトルとお菓子。
ボトルは魔法瓶になっていて、丁度ほしいと思っていたものだったので嬉しかった。
この寒い季節のDIYのオトモとして、大切に使わせてもらう。

本当に今までありがとうございます。そしてお疲れ様でした。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する