【ポケモン】ポケモンサン プレイ日記3

2016_1127-1.jpg

本日、3つ目の島をクリアした。
思い返せば、リーリエの「お願い」という名の司令に従うままにストーリーを進めてきたが、
この辺りでようやくリーリエというキャラクターの重要性が理解できた。

もはやポケモンサン・ムーンは、リーリエが主人公でもいいくらいだと思う。
実際、リーリエのポケモンとして主人公が存在しているといっても過言ではないほどだ。

しかし、スカル団やエーテル財団の関係性は個人的に結構盛り上がれた。
サン・ムーンはジムがないだけにストーリーの繋がりをシームレスに楽しめるのが良いところ。
(ハウはマジで空気読まなすぎていらないキャラだと思うが)

2016_1127-2.jpg

現在のメンツはこんな感じだ。
とにかくミミッキュがつよ可愛い。
特性が強化版の「がんじょう」みたいなものなので、ビルドアップで積み→無双できる。
人気者になりたくてピカチュウの着包みを被っているという設定もチャーミングだし、
愛着がとても湧いている。

2016_1127-3.jpg

ヤトウモリ。
実はメスしか進化しないらしく、無駄にレベルを34まで上げてしまっていた。
まだこの時点で調べて気がつけて本当に良かった。

2016_1127-4.jpg

卵をつくって♀を産ませ、エンニュートに進化成功したが、
性格など厳選していないせいか、思いのほか防御と特防が低くて打たれ弱い。
旅パとしては期待するほどのポケモンではないかもしれないので、
せっかく作り直したのだがリストラ候補となった。

次は4つ目、最後の島だ。
ストーリークリアまであと少しだろうか。
早くクリアして「育成」という本編に移りたい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する