また一人、旅立たれた

2016_1125-1.jpg

※仕事の話です

本日、チーム内の唯一の女性が、退職した。
約2年半もの間在籍し、非常にクリエイティブに長けたメンバーだったが、
もともと挑戦したい分野があり、そのチャンスに巡り会えたということで、
今回の退職を決意した。

お別れの挨拶の後、お世話になったというメッセージをいただいたが、
私自身、正直そこまでお世話ができたかというと疑問を感じる。
むしろ、もっとリーダーという立場からできたことはあったのではないかと、
色々と考えてしまった。

次の夢はもちろん応援しているし、どんどん新しいことに挑戦してほしい
という気持ちは心からあるのだが、やはり長く一緒に仕事をしてきたメンバーが
去っていく瞬間は寂しいものがある。

とりあえず、私が考えたプレゼント(リュック)に
しなくて本当に良かったことだけは間違いない。


関係ないけれど、日記としてこういう場に残せることは非常に良いことだと改めて思う。
もし忘れかけたとしても、ログを辿ればその日の記憶が鮮明に思い出せるからだ。
だから皆さんにも、ぜひ日記を書くことをオススメしたい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ビジネス

コメント

No title

残念だけど、めでたいことだよね。
動物園化が加速するチームをどうまとめるか。
リーダーとしての手腕が問われるし、期待しています。

2016/11/28 (Mon) 10:51 | たかし #- | URL | 編集
No title

飼育員さん、応援しています。

2016/11/29 (Tue) 12:10 | R #- | URL | 編集
ファイトだよっ♪

メンバーの卒業はさみしいですよね・・・><
でも、総監督のなりさこさんは、いつもメンバーのことを考えていらして、
とっても頼りになる総監督だと思います!

総監督次第で、グループって変わると思うんです。
いろいろ大変なことが多いと思いますが、
私はなりさこファンとして、陰ながら応援しております♪

2016/11/29 (Tue) 14:39 | ちぇりみな #- | URL | 編集
No title

>>たかしさん
めでたいことなので応援しなければなりませんよね。
動物園化が加速していますが、それはそれで楽しんでやっています。
今後の体制も目が離せませんよ!

2016/11/29 (Tue) 23:27 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

>>Rさん
ありがとうございます。
私は飼育員ではありません。まだまだ未熟者であります!

2016/11/29 (Tue) 23:28 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集
No title

>>ちぇりみなさん
応援ありがとうございます。
本当は私が応援しなければいけない立場なので、
もっと精進が必要ですね・・・。

私はメンバーにとても恵まれており、そして皆さんにもいつも助けられています。
今後もよろしくおねがいしま〜す!

2016/11/29 (Tue) 23:29 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する