アメリカの大統領選挙

2016-11-09.jpg

アメリカでは昨日、大統領選挙が行われた。
本日はその選挙結果の開票日である。

会社でもヒラリー・クリントンか、ドナルド・トランプか、
どちらが大統領に当選するか、朝からざわついていた。

トランプさんは、テレビで過激な発言を繰り返していたので、
もし当選してしまったらかなり攻めの政治を行いそうだと言われていたけれど、
私はなんとなくあれはパフォーマンスなんじゃないかな?と思っている。

いや、根拠なんかまったくないし、本当に思っているだけなんだけども。

まずビジネスマン・経営者としては非常に優秀だという話から、
人の心の動かし方をよく熟知しているのだと思う。

口ではああ言っているけれど、実はすごく考えていて、
人々をなびかせるのが得意なんじゃないか?と。

私の周りにも似たような人が2、3人いるので、
なんとかくそんな気がしたっていうだけの話です。

そんなこんなで、歴史的な瞬間に生きていられる今に感謝。
当選おめでとうございます。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する