スマホアプリ日記vol.132【スクフェス】フルダンスCG追加決定だと!?

2016_1113-1.jpg

本日開催された、「スクフェス感謝祭2016 ~OSAKA~ 」にて、
スクフェスで予定されている数々の新企画が発表された。

まとめると…
(1)過去のログインボーナスで配布されたURが再配布
(2)2017年1月より、μ'sメンバーの誕生日にメンバー限定勧誘
(3)11月16日〜12月15日の期間に5日ログインでURにこ
(4)スクフェス全国大会&見に感謝祭2017告知
(5)μ's、AqoursのフォーメーションダンスがフルCG化
(6)「スクフェス」発のスクールアイドル登場

と、こんな感じだ。
全体的にとてもテンションが高まる企画が盛りだくさんである。

(1)に関してはすべて既に入手しているので、私は必要性を感じていないが、
最近プレイしはじめた方にとっては素晴らしいし、
1日とはいえメンバー限定の勧誘が復活するのは、これも嬉しい。

そして何より素晴らしいのは(6)。
ついにスクフェスがフルCGで踊る日がやってきたというのだから、
これはもうヤバイでしょう。

正直、CGでスムーズに動き回っているデレステが登場したときから、
圧倒的紙芝居のスクフェスには敗北感を感じていた。
しかし、Klabさんを信じていて本当に良かった。
これでやっと同じ土俵に立てるというものである。

まだや。まだスクフェスをオワコンとは言わせない。

と、そういえば待てよ。
鋭意製作中のうたプリ新作アプリ、「うたのプリンスさまShining Live」。
これももしかしてダンスしてしまうのだろうか?

先日、Klab社長の真田さんより「期待していい仕上がりになっている」と、
このアプリに対する言及と予想できるメッセージがあったが、
ダンスしてしまうのだろうか。

だとしたら世の中の乙女は黙っていられないだろう。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

No title

こんにちは。

鋭意製作中のうたプリ新作アプリ、「うたのプリンスさまShining Live」。
これももしかしてダンスしてしまうのだろうか?
→こちら、もしそうなったらとてもテンションあがりますね。
私はとりあえずDLしてみるつもりです!

2016/11/15 (Tue) 15:35 | R #- | URL | 編集
No title

>>Rさん

書き込みありがとうございます。
スクフェスのダンスCG、楽しみですよね。
きっとうたプリの出来も期待できそうです。

私もスマホでカルテットナイトの曲をシャンシャンできる日を楽しみにしています!

2016/11/19 (Sat) 00:11 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する