義父の定年祝い

2016_1112-1.jpg

本日、義父(妻の父)の誕生日祝いを行った。
場所は横浜中華街。

中華街ということで料理を楽しみにしていたのだが、
娘×外食の組み合わせは非常にヤバイ。

1歳10カ月の娘との外食は、控えめに行っても地獄絵図。
とにかくテーブルにあるものをぐちゃぐちゃに引っ掻き回すし、
食器を投げるし、食べたものを口から出すしで、
食事どころではなくなるのだ。

我が子ながら、ここまで食べ方が汚いことに驚きで、
果たしてどうすれば改善すればいいのか、解決策も見出だせない。

定年祝いを迎える本日も、やはり娘は落ち着かない。
仕方がないから途中で抜け出し、山下公園で散歩をさせに行った。

海沿いに集まるカモメに追われて逃げ回る娘の姿は愛らしく、
食べ方の汚さは、もはやどうでも良くなってしまった。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する