スマホアプリ日記vol.129★祝!ハースストーン日本版配信1周年記念★「炉端の集い」に参加してきた

2016_1022-1.jpg

今日は、「ハースストーン日本リリース1周年記念イベント、炉端の集い」に参加してきた。
会場は、高田馬場。14時から18時と長時間に渡って開催されたイベントだが、
楽しくてあっという間に終わってしまった。

2016_1022-5.jpg

ちなみに、会場はこんな感じ。
もっとしっとりやるようなイベントだと思っていたのだが、
熱気もあり、皆マジで強そうでビビってしまった。

中には、沖縄からわざわざこのイベントのためだけに東京にきたという方もいた。
それだけガチの人たちの中に、果たして自分がいていいのだろうかという疑問すら感じた。

2016_1022-6.jpg

まず、ハースストーンの1年を振り返るという映像コンテンツや、
歴代大会優勝者のお話から始まった。
皆さんの話はとても参考になったし、何よりその話の内容が私にも理解できたのが、
誇らしく、嬉しいことだった。

「自分も彼らと同じフィールドにいる・・・!!」
という思いが、今思うと甚だしい勘違いだが、私を掻き立てていた。

それと、シルヴァナスやジェイナのコスプレをしたセクシーなおねーさんたちが、
すごくセクシーでセクシーだった。

メインコンテンツは対戦会!

2016_1022-3.jpg

一通りお話が終わると、早速メインコンテンツであるコイン対戦会が始まった。
まさに、かつて漫画・遊戯王にあったような、スターチップをかけて戦うアレである。

来場者にはコイン5枚が配られ、イベント来場者同士で戦っていく。
勝利すれば1枚コインをもらい、負ければ奪われる。
そんなルールの中で、制限時間いっぱいまで戦い続け(約2時間)、
最後に一番コインを持っていた人が優勝という、実にシンプルな内容だ。

「うぉおーやるぜぇええ!」と意気込み、
短パン小僧のごとく目のあった人から片っ端に勝負を挑みまくること2時間。
その結果が、


2016_1022-8.jpg

これだ。枚数が変わっとらんではないか。

10戦やったのだが、5勝5敗で結局スタート地点に戻ってしまったのである。
まぁ、これだけ猛者が集うイベントの中で、マイナスにならなかっただけでも良しとしたい。

残念ながら景品には到底手が届かなかったが、
シルヴァナスのおねーさんとアツい一戦を繰り広げられたり、
レジェンドの人に勝利できて(しまったり)と、非常に思い出に残るイベントだった。
※本人許可をとっていないので、残念ながらアップはできない

またぜひこういったイベントがあれば、積極的に参加していきたい。
しかし、私の周りでハースストーンやっている人が一人しかいないので、
なかなか寂しいものである。

皆もやろうぜ、ハースストーン!!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する