【ペルソナ5】1人目のパレスを攻略【Lv14/プレイ時間15時間】

2016_0922-1.jpg

ペルソナ5のせいで寝不足な日が続いている。
妻と子供がいないときにしかやっていないはずなのに、
プレイ時間が15時間に迫っているのはどういうことだ(困惑)。

そして、15時間もやっているのにまだ1人目のボスを攻略したところという現実。
まだまだ先が長そうだ。
というのも、最初からHARDモードにしていた、ということも理由として挙げられる。
その辺のシンボルエンカウントの敵でも、
一撃で半分以上HPを持っていかれることもザラだし、
先制を取られると平気で全滅することもあった。

純粋にプレイしている時間がもったいなくなってしまったので、
カモシダパレスの中だけでも、と、モードをノーマルにした。

するとどうだろう。
難易度を一個落としただけで、これだけゲームが快適になるとは。
「天の刑罰官」も、まさにゴミのようである。

そんなわけで、本日はカモシダパレスをクリアした。
ここまでの感想だが(何度も言うようだが)、やっぱりペルソナ5は面白い。
他の作品をやって、「もう据え置きRPGはいいや」って、何度思わされたことか。

そんな「もういいや」を、「やらねばならぬ」に変えてくれるのが、
ペルソナシリーズ。
「今更据え置き機でRPGなんかかったりーよ」
って人にほど、ぜひやっていただきたい。

あと、杏ちゃんが可愛い。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: ペルソナ5 | Genre: ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する