スマホアプリ日記vol.121【スクフェス】真姫ちゃん3枚取り

2016_0901-1.jpg

8月後半の真姫&うみちゃんイベントお疲れ様でした。
嬉しいことに、今回は真姫ちゃんがポイント報酬のため、
最初から3枚取りに対するモチベーションが高かった。

2016_0901-2.jpg

結果、22269位。
最初からスパートをかけていただけに、今回はなかなか余裕だった。

2016_0901-4.jpg

浴衣バージョンの真姫ちゃんはこれで3種類目だろうか?
どのバージョンも、やはり素敵である。

2016_0901-3.jpg

そして海未ちゃんもなかなか負けてはいない。

それにしても、SSRが新たに追加されたことだし、
イベント報酬はSRではなく、SSRにならないだろうか?
レアでいうと下から2番目のSRでは、もはや入手したところで戦力外と言える。

KLabさん、お願いします。

東京ゲームショウにAqoursが出演

夏と言えばゲームショウ。
今年のゲームショウでは、なんとAqoursが出演するらしい。
ここまで露骨にAqoursを押されると、
μ'sはもう本当にオワコン化してしまったようで心底悲しい。

さて、そのゲームショウにおいて、スクフェスの重大発表があるようなので、
これもチェックを欠かせない。

【朗報】東京ゲームショウ2016にAqoursが出演決定!スクフェスの重大発表!【ラブライブ!サンシャイン!!】
(Aqours☆PUNCH!! ~ラブライブ!サンシャイン!!情報サイト~)

どのような重大発表なのだろうか?
ネット上では「3D化」など、さまざまな憶測がなされている。

正直、申し訳ないがKLabさんの技術力ではデレステのように
3Dでキャラを躍らせるのは難しいと考えている。
というか、できることならもうとっくにやっているだろうし、
それ以前にノーツ位置が9個ある時点で、画面がごちゃごちゃして難しいと思うのだ。

むしろ、私は運営会社がKLabからCygamesに変わり、ついに本気を出す。
なんてことにはならないだろうなと心配しているくらいだ。

良くてもスクフェスオリジナル楽曲のリリース発表くらいだろうか。
ネガティブな発表で株価がドカンと下がるようなことは勘弁願いたい。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する