山の日にピカチュウ

今日は山の日。
実は今年より新たに制定された祝日だ。

皇太子さまご一行も上高地に登山姿で顔を見せるなど、
この記念すべき初めての祝日を、山好きとしてたいへん嬉しく思う。

さてそんな出だしで始まったものだから、
山へ行ったんだろうと思われた方もいるかもしれないが、行っていない。

山どころか、みなとみらいの「ピカチュウ大発生中」イベントに足を運んでいた。

恒例のピカチュウ大発生中

2016_08_11-1.jpg

昨年も同じく、みなとみらいで行われた「ピカチュウ大発生中」のイベントの参加した。
家が近いものだから、特に理由はないけれど今年も参加。

昨年と同様のタイプのピカチュウのサンバイザーが桜木町駅前で無料配布されており、
それを被った人々によってみなとみらいをジャックする一大イベント。
街中の飲食店などもコラボをしていて、サンバイザーをかぶっていると10%オフなんて店も
あるくらいだから驚きだ。
年に一度、改めてジバニャンとピカチュウの実力の差を思い知る。

しかし心配なのは、イベントに登場するたくさんの着ぐるみピカチュウの中の人の体調だ。
半袖ポロシャツ姿で、ただ街中を歩いても汗が噴き出るほどのこの猛暑日に、
着ぐるみを着てダンスをしたり、街中を徘徊したりするのは苦行と言える。

2016_08_11-2.jpg
妻と娘と桜木町駅前のピカチュウ。

2016_08_11-3.jpg
ランドマークタワーのヴィ・ド・フランスは、
ピカチュウのサンバイザーを付けていれば10%割引になる。

2016_08_11-4.jpg
海を見に行った。

2016_08_11-5.jpg
赤レンガ倉庫。

2016_08_11-6.jpg
50mmのレンズしか持って行かなかったからこんな感じでEND。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する