【オリンピック】福原愛選手、ロンドン五輪女王に敗退【残念!】

2016_08_10-1.jpg
オリンピックで唯一私が興味を持つ競技、それは卓球。
中高一貫して卓球部に所属していただけあって、スポーツの中でもこれだけは興味がある。

さて、本日はそんな卓球のオリンピックで福原愛選手がメダルを掛けた戦いを行った。
相手はロンドン五輪女王の季選手(中国)。

この試合を見るためだけに頑張って早めに帰宅したのだが、
残念ながら結果は0-4のストレート敗退。
スポーツ観戦でここまで自分が熱くなれるのかと思うほど応援するも、無念。
さすが前金メダリストというだけあって、力強い。

テクニックがどうとか、ここでつらつら書こうとしたけれど、
地区大会で四苦八苦していたくらいの実力の私が言っても、
しょうもないことになりそうだからやめておく。

明日は3位決定戦。頑張れ愛ちゃん!

さて、男子卓球はというと水谷隼選手対ポルトガルのフレイタス選手。
こちらは4-2で勝利を収め、無事準決勝進出を決めた。

途中、フレイタス選手が覚醒モードみたいなのに突入して、
一瞬危ういかと思ったけれど、水谷選手の冷静なプレイは視聴者を安心させた。

というわけで、明日は準決勝戦。
女子も男子も、ぜひメダルを持ち帰ってきてほしい。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する