ポケモンにわかにSHIT

2016_0714.jpg

ポケモンGOの話題が尽きない。
このままあと1カ月、いや2カ月は続きそうな勢いだ。
ポケモンを20年間、初代から愛し続けている私としては、非常に嬉しいことこの上ない。

しかし、ちょっと、なんだろう。モヤモヤした感情がこみ上げてくる。
普段からポケモンなんて見向きもしなかった層が、
世界的ブームによって一斉に飛びついてくる姿が、なんだか、いけ好かない。
まずい、これは私の心が狭い。狭すぎるぞ。

そういえば、結構前にテレビで女子サッカー日本代表「澤選手」について、
古くからファンだった人のインタビューを思い出した。

『俺たちは、澤選手が有名になる前から応援していた。
あの頃は観客席も人が少なくて、呼び方も、「澤選手」じゃなかった。
W杯で優勝したからと言って、メディアが飛びついて勝手に盛り上げられるとなんだか悔しい。』

この感情に、今の私が近いものがあった。

「ポケモンのオンライントーナメントに出る」
いい歳こいてそんなこと言った日にゃあ冷ややかな目で見られたものだが、
今やそんな目で見てきた人達が、スマホ片手にポケモンGETに勤しんでいるのは、
なんとも言葉が出ない。

ブームは嬉しいけれど、ちょっぴり切ない気持ちになりつつ、
今日もスマホを手にポケモンGETへ出かけるひと夏の休日。

スポンサードリンク

関連記事
Theme: ポケモンGO | Genre: ゲーム
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する