馬の博物館に行ってきた

2016_0716-1.jpg

今日は会社の人と娘と、根岸森林公園に隣接する馬の博物館に行ってきました。
以前、1回だけ近くに立ち寄ったことがあるのですが、
博物館の入場料が200円と有料だったことから見送っていたのです。

実際入ってみると、休日にも関わらず結構すいているので、
小さい子供連れでもかなりゆっくりと楽しむことができます。
子供が走り回ってもそんなに人が多くないので、他人に迷惑をかける心配もほとんどありません。

あとは、根岸競馬場の歴史を知れたり、馬のことを知れたり、
ちょっとした体験コーナーみたいなものがあるんですが、
200円でこれは結構得した気分になります。
館内は涼しいですし、マジオススメ。略してマジオス。

人が少ないのは、コンテンツとしてつまらないのではなく、
やっぱり駅からのアクセスが若干悪いことが原因だと思うんですよね。
私にとってはこれくらい閑散としていた方すいていた方が好きなので良いんですけどね。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する