演劇というものを初めて見に行った

今日は、生まれて初めて「演劇」というものを見に行きました。
演じるのは会社の同僚。
土日は劇団員として活動しているらしく、本日がその公演日でした。

実は昨年も演劇の公演案内がきていたのですが、
その時は1mmも興味が沸かず、見に行きませんでした。

しかし、去年見に行った方より感想を聞くと、「意外と面白かった」とのこと。
演劇に一切興味がありませんでしたが、せっかくなので今年は見に行くことにしました。

2016_0604-1___.jpg

劇場は少々小さめの場所でしたが、役者さんとの距離が近く、迫力はありました。
音も響くので、聞き取りづらいこともありません。

演じているのは、会社で私の席のすぐ前にいる方なのですが、
演技中の手振り身振りが仕事中の感じと似ていて、少し笑ってしまいました。

そして演劇の内容はというと、結構普通に楽しめたので遠ろきました。
役者さんそれぞれに大きな個性があり、それを活かせるような内容に感心。
役を演じる同僚の姿も、いつも異常に凛々しい姿に写りました。
(役柄は怖かったが)

2016_0604-2___.jpg

演劇を見終わったら、会社の人等で焼き肉を食べに行きました。
御徒町にあるこの「東京苑」は、路地裏に入ったところにある非常にレトロな雰囲気のお店です。
90年代を彷彿させる外観に不安を抱きましたが、
なんでも芸能人なども訪れている有名店だとか。

2016_0604-3___.jpg

実際、肉を食べてみて納得。めちゃくちゃ美味しかったです。
店内はお世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、
それすらどうでもよくなるような、懐かしい内観と、美味しい肉は、
子供の頃ばーちゃんの家で味わったあの味に非常に近しいです。

ちなみに、おごっていただきました。
やはり持つべきものは先輩ですね。ごちそうさまです。

この「東京苑」は人気店らしく、18時以降は常に満席のようです。
もし行く機会がある方は、ぜひお早めに。

スポンサードリンク

関連記事
Category: 【独り言】

コメント

また、行こうぜ

なかなかに楽しい1日でした。肉、美味かったなー。また、遊ぼうぜ~。

2016/06/06 (Mon) 10:34 | たかし #- | URL | 編集
No title

>>たかしさん
ごちそうさまでした。
来年もいきましょう〜〜

2016/06/12 (Sun) 09:06 | なりさこ #ut/oHyOM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する