スマホアプリ日記vol.105◆2016年5月 リザルト

ハースストーン

2016_0531-4.jpg

5月のランク戦、結局先月と同じ10で終わってしまいました。
要因としては、圧倒的なプレイ回数の少なさに尽きます。

2016_0531-1.jpg

また、ドルイドが本日ゴールデン化(同一のヒーローで500勝)しました。
道のりはかなり長かったです。

旧神のささやきがリリースされて以降、
クトゥーンドルイド、ヨグドルイド、ヨグマリゴスドルイド、ビーストドルイド、
選択ドルイド、アグロ断末ドルイドと、ほぼすべてのドルイドデッキを使ってみましたが、
私の使用感ではクトゥーンドルイドが最も安定していました。

戦法は単純で、最初のマリガンで長老、または練気をピックできると勝率がグッと上がります。
Zooやアグロシャーマンにマナカーブ通りに大型挑発ミニオンが展開できれば、
もう勝利は目前。相手が勝手に息切れを起こしてくれます。

それと、先日中国でレジェンド1位に輝いたヨグマリゴスドルイドは私には使いこなせませんでした。
序盤の守りを徹底すべく、頑張って除去するのですが、
ドローソースに乏しいため息が続きません。
どうやってあのデッキで1位に輝いたのか、腕の差だとは思うのですが、不思議でなりません。

スクフェス

2016_0531-3.jpg

同時並行ゲームが多すぎるため、真姫ちゃん以外のSRは頑張らないと決めたので、
今回は本当に頑張っていません。もはや1枚取りで満足です。

2016_0531-2.jpg

スタミナだけは溢れないように、1日4回(スタミナ60×4回)のシャンシャンをしているだけでしたが、
58000位くらいになることができました。
もともとのランクが高いとやっぱこの辺は得ですよね。
(1回のシャンシャンが3分と単純計算するだけでも、
 1日最低36分はシャンシャンしていることになるんですね。
 部室整理や練習やらをしている時間も含めると、1日1時間近くやっていることになるのだと思います)

さて、大型アップデート(7月5日)まで、およそ1カ月。
皆さん、ラブカストーンはしっかり貯めていますでしょうか。
私は去年の夏頃から貯めに貯めていたので、百ウン十連でAqoursの勧誘ができると思うと、
今からワクワクが止まりません。

Klabさんの株価もこれからぐんぐん上がっていくのだと思いますし、
もっともっとスクフェスが盛り上がると良いですね。
 0

COMMENTS

スマホアプリ