【ポケモン】サンムーンの御三家が発表!

2016_0511-5.jpg

本日、待ちに待っていたポケモンサン&ムーンの御三家が発表された。
やっぱり最初に選べる3匹の発表は、何歳になってもドキドキする。

というわけで、早速新しいポケモンを見ていこう。

2016-05-11_2.jpgモクロー くさ/ひこう
2016-05-11_3.jpgニャビー ほのお
2016-05-11_4.jpgアシマリ みず


YES!!思わずガッツポーズをとってしまった。
なぜなら、今回の草ポケは非常に可愛いから。
歴代シリーズで、最初の御三家は必ず草ポケを選んできた私にとって、
ようやく草の時代がきた感じがした。

フクロウもネコもアシカもどきも、モチーフとしては使い倒しているが、
今回のデザインは全体的に改善が見られる。

しかも、最初の御三家で複合タイプ(くさ/ひこう)は初めてじゃないか。
これはなかなかの変りダネ。見た目だけでなく、このタイプも非常に魅力的。

スタート地点で氷4倍とか致命的な弱点を抱えている点もチャーミングだ。
ガチ環境ではまずカモられるであろう、くさ/ひこうの時代を、
モクローがきっと変えてくれると大いに期待する。

ポケモンサン&ムーンの発売は今年の11月。
それまでに、まだ厳選していないポケモンを急いで集めよう。

スポンサードリンク

関連記事
Category: ポケモン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する