スマホアプリ日記vol.97【ハースストーン】旧神のささやきリリース発表&ナーフ発表でドルカスワイ見事死亡

2016_0421-1.jpg
旧神のささやき、4月27日リリース!

ついにきましたね。「旧神のささやき」リリース日発表!
4月27日です!
「Hearthstone」最新拡張パック「旧神のささやき」の発売日が2016年4月27日に決定(4Gamer)
ハースストーンをスタートしてまだ20日ほどの私ですが、
色々勉強に勉強を重ね、それなりに慣れてきた実感があります。
今回、新たに134枚のカードが追加されるということで、
さらにデッキの幅が広がりそう。旧神リリース前に慣らしておいて本当に良かったと思います。
期待しているのは、ドルイドの新カード。
クトゥーンという10マナミニオンをひたすら強化させまくる
「クトゥーンドルイド」なるものが組めそうで、今からワクワクしています。
と、調子にのっている矢先…
ナーフ対象でドルイド死亡

なんと今回のナーフで、ドルイドの主要カードが3つも対象になってしまいました。
12種類のカードの弱体化変更が発表(Hearthstone Express)
私はマルフュリオンの紳士的なセリフが好きなのでずっとコンボドルイドを使用していたのですが、
どうやらこのドルイドは隙があまりないせいか、
某掲示板などでも叩きの標的になりやすいようですね。
2016_0421-2.jpg
私自身、確かに「自然の援軍」からの「自然の咆哮」の
9マナ14点コンボはエグいと思っていましたので、ナーフは覚悟していました。
だからコイツは仕方ありません。
2016_0421-3.jpg
2016_0421-4.jpg
ただ、優秀なサイレンサー・せんと君こと「木立の番人」と、
「知識の古代樹」までナーフされるとは想定外でした。
これでコンボドルイドが本当にお亡くなりになられたのかもしれませんが、
「旧神のささやき」でクトゥーン+信者カードが入りますので、まだまだ分かりません。
私はとりあえずドルイドをゴールデンにするまでやり続けたいと思います。
自然の怒りを知るがよい。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する