スマホアプリ日記vol.84【スクフェス】チャレンジフェスティバル開始【真姫ちゃんイベ】

2016_0305-1.jpg

スクフェスですが、本日のアップデートで待望の新イベントが追加されましたね。
その名も、『チャレンジフェスティバル』。

最初に選んだ難易度から最大5曲まで連続でプレイすることができ、
ランダムで登場する楽曲をクリアしていくというものです。

その記念すべき第一回のチャレンジフェスティバルの報酬が、
なんと真姫ちゃんではありませんか。やったぜ!
いやー、そろそろくると思ったんですよねぇ。
というわけで、初日から結構なペースで飛ばしていきました。

2016_0305-2.jpg
挑戦するのはもちろん最高難度。
曲をプレイする前にランダムでキャラクターが登場してボーナスが決定します。

2016_0305-3.jpg
この場合はかよちん、真姫ちゃん、凛ちゃんの3人の複合ボーナス。
「おそろい」と「1年生」で成功ボーナスがとんでもないことになります。

2016_0305-4.jpg
5回連続がワンセットみたいな感覚なので、ジャブジャブ石が消えていきますね。
これまでにないハイペースで、初日なのに1枚目の真姫ちゃんをGETしちゃいました。

2016_0305-5.jpg
1日目はこれで終了です。
目指せ3枚取り!とまではいきませんので、明日以降はゆっくりまったりプレイしていって、
2枚取りが難しそうだったら石を投入していこうと思います。

もしかして

また、あまり想像したくはありませんが、
このイベントを最後に真姫ちゃんイベがしばらく来ないような気がします。
というのも、イベントは1カ月に2回(1カ月に2人のイベント)。
μ'sは9人なので、ローテーションしていくと考えると次の順番が回ってくるのは、
おそらく7月になるでしょう。

しかし7月頃(夏)からは、Aqoursが本格参戦するというではありませんか。
Aqoursのイベントが追加されるのはもちろん嬉しいのですが、
μ'sイベントは継続してやっていただけるのでしょうか。そこだけが心配でなりません。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する