スマホアプリ日記vol.82【スクフェス】ぼくはダイヤちゃん!【HP先行チケ応募】

朝起きたら一番にやることは何か。
顔を洗う?トイレに向かう?朝ごはんを食べる?

すべて違います。朝起きたら、まずはスクフェス。
もうこれやらないと頭がシャキッとしないくらい、
気付けば習慣になってしまいました。

本日からAqoursがシールショップに追加!

2016_0131-2.jpg
Aquarsがスクフェスに参戦することを、良しとしない方は多いようですが、
私は大賛成であります。
やっぱりコンテンツである以上、流行り廃れはあると思っていますし、
ユーザー離れやマンネリ化を解消するためにも必要だと考えます。
また個人的にも2年前以上地道にやってきたこともあり、
このままμ's一本で運営されてもサービス終了は避けられなさそうな気が。
モチベーションのことも考えると、Aqurasは新風になることと期待しています。
真姫ちゃんには申し訳ないのですが、そんな理由で徐々に
推しキャラもダイヤちゃんに移行していきます。
なんだか寂しいですが、時代は変わってゆくのですね。

※Aqurasキャラのボイスは今後実装される予定とのことです。
スクフェス全国大会2016 予選に挑戦

2016_0131-1.jpg
本日のアップデートで、スクフェス全国大会の予選イベントが始まりましたね。
プレイ回数は10回。この10回の中から叩きだした最高スコアをもとに、
予選通過者が決定するようです。ちなみに課題曲はSUNNY DAY SONG。

以前から配信されているSUNNY DAY SONGでは、
何度もEXPERTモードのフルコンを取っていたので、相当余裕をかましての挑戦でした。

しかし、この予選は回数が限定されていることや、
判定強化ユニットがひとつも無かったりで、緊張からミスが頻発。
6回中、なんと一度もフルコンが取れないという無残な結果に終わりました。
残すこと4回、日を改めてチャレンジしたいと思います。

ファイナルライブのHP先行に応募

2016_0131-3.jpg
そして忘れてはならないのは、本日はμ'sファイナルライブのHP先行受付の最終日。
我が家では3月31日、4月1日の両日を、妻と共に申し込みましたので計4応募です。
しかし当選確率は絶望的に低いので、あまり期待せずに結果を待ちたいと思います。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する